HOME >> アパマン改修の基礎知識 >> アパマン改修工事の流れ

アパマン改修の基礎知識

アパマン改修工事の流れ

[1] お問合せ

ホームページのお問合せフォームから必要事項をご記入の上、送信下さい。
内容を確認後、弊社担当者よりご連絡いたします。
お電話でのお問合せ、ご相談はフリーダイヤル0120-411-672で承ります。
FAXで問い合わせを希望される方のために、専用の問い合わせシートもご用意しております。
※ご相談・お見積は無料です。まずはお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせはこちらから

[2] 現地調査・診断

1時間~2時間程度、改修するアパート・マンションの事前診断と建物計測を行います。
図面・設計図があると診断がスムースにできます。
屋根や外壁に雨漏りはないか、等もチェックいたします。

[2] 現地調査・診断

[3] お打合せ

アパート・マンションオーナー様の改修工事に関するご希望やご予算をおうかがいします。
この時に調査・診断の状況を説明し、塗料や改修内容の概要を確認させていただきます。

[4] ご提案・お見積書の提出

改修工事の提案内容とお見積書をご提出いたします。
もし、金額その他、ご要望と合っていない場合は、遠慮なくお伝え下さい。
ご希望にそうように調整・再提出させていただきます。


※カラーシミュレーション


塗り替え後の色のイメージをつかんでいただくために、
カラーシミュレーションソフトで仕上がりの状態を作成してご覧いただいています。
数種類の色のパターンをご提案しますので、ご希望のカラーをお選び下さい。

カラーシミュレーション

[5] ご契約(お支払い方法の確認)

提案内容、塗料、工事期間、スタッフ人数など、提案内容・見積で良いかご検討ください。
その上で、弊社への工事の発注をお決め下さいましたら、ご契約となります。
お支払方法についても確認させていただきます。
当社は現金、銀行お振込、クレジットカード(JCB、アメリカンエキスプレス)でのお支払が可能です。

[6] 近隣へのご挨拶

工事着工前に、近隣の方へ工事のご挨拶をさせていただきます。
内容やスケジュールなどを説明し、
近隣の方にご迷惑にならないように工事を進めることを説明いたします。

[7] 施工開始

施工開始です。安全第一、アパート・マンションを使われている方、
近隣の方のご迷惑にならないように配慮しながら工事を進めています。

[8] 施工中

工事の進行状況は、デジカメで撮影し、オーナー様へ報告します。
またオーナー様には時々現地にきていただき、
ご希望通りに進んでいるか工事の状況を確認していただきます。

[9] 施工完了・お引き渡し

施工完了後、担当者がチェックシートを使って最終チェックを行い、
不具合箇所があればやり直します。
そしてすべてご契約の通りになったら、オーナー様と一緒に仕上がりを確認します。
オーナー様にOKをいただきましたら、お引き渡し、施工完了となります。

[9]施工完了・お引渡し

このページの最上段へ

アパマン改修基礎知識

コンテンツ

アパマン改修のお問い合わせ